通販で購入可能なmontblancの白衣

医療分野や食品工場など衛生面に注意か必要な分野で働く人々のユニフォームといえば、白衣を連想するという人も多いでしょう。白衣を扱うブランドの中でもmontblancは老舗のブランドとして知られています。そこで、montblancとはどのような会社なのか、扱っている商品はどのようなものなのかを紹介します。

品質や他社との違いを知っておくことは、通販で購入する際の参考になるのではないでしょうか。

和菓子店のユニフォームにぴったりの白衣を通販で購入しよう

montblanc白衣の魅力

montblancの白衣の魅力は、その独特の白さにあります。医療や介護、そして食品業界では常に清潔を保つために白衣を着用することが多くなります。ですが、白衣がすべて同じ白なのかというとそれは違います。白衣と一言でいっても、そこには種類があるのです。

純白にオフホワイト、シャンパンカラーにアイボリーというように微妙な差があり、見る人に違う印象を与えます。そして、montblancの白衣は、気品と美しさを兼ね備えた独自の白を実現しているのです。

白衣メーカー生地問屋としてスタートしたmontblancは、雪で覆われた名山モンブランのように見る人に感動を与えるような商品作りを手掛けてきました。そして、その品質の高さもmontblancの魅力です。

その理由は、サンプルや商品のチェックなどを外部業者に委託せず自社で行っているからです。国内外にある縫製工場のほとんどを専属工場にすることにより、工場によって違いが出るということをなくしてきました。デザインや機能性について新しさを追求する一方、変わらない品質を維持するために常にチェックを行っています。

montblancの白衣が魅力的なのは、美しさと品質、その両方を併せ持つ商品だからなのです。

En女医会×montblancレディスドクターコート

白衣という言葉からドクターコートを連想する人も多いのではないでしょうか。通販で購入することが出来る白衣の中には、montblancと女性医師の意見から誕生したレディスドクターコートがあります。「En女医会×montblanc」は、ボランティア活動をしているEn女医会の女性医師達の協力の元作られたおしゃれで機能性もある商品です。

上質感のある柔らかなパウダータッチを実現したのは、ストレッチギャバジンを採用しているからです。軽くてストレッチ性がある繊維であるストレッチギャバンを使うことにより、体の動きにもフィットした、軽やかに動くことが出来るドクターコートを実現することが出来たのです。

そして、このドクターコートの素晴らしさは、細部にまでこだわって作られていることです。ウエスト部分は高めの位置で切り替えられ、その切り替え部分を高めにすること女性らしい柔らかな後ろ姿に見せてくれます。また、七分丈の袖もカフスを折り返すことで五分丈にまですることが出来て、見た目もスッキリとした印象になります。

まさに女性らしいリクエストによって作られた、機能性も豊かでファッション性に溢れた1品なのです。

通販でレディース用の白衣を選ぶ際に注目したいことは?

ナースウェア

montblancでは通販でナースウェアを購入することも出来ます。ナースウェアにふさわしい素材が使われていて、看護師にもそして患者にも優しく機能性豊かな商品です。ソフトラチネは、まるでニットのように伸縮が自由なので大きく動いても体にフィットしています。

腕を上げ下げすることが多い看護師にとっては、動きやすさは大切なことです。ストレッチバラシアを使用したタイプは柔らかな光沢を放つ上質感を感じさせる商品で、ジャケットスタイルが体全体を引き締めて見せてくれます。

ドレープ感により優雅な気品を見る人に与える効果があります。また、透け感が気になるという人にはエコトリコットのナースウェアで防止することが出来ますし、コットン素材が裏面に使われ汗を吸収してくれるので、常に着心地は爽やかさを保つことが出来ます。

更に深めのポケットなど細部にまでこだわりがあり、看護の仕事がしやすいデザインとなっています。他にも様々な素材でナースウェアが、作られています。通販で購入する時には、使いやすく機能性豊かなデザイン性と、肌に優しい素材を重視して選ぶのも良いのではないでしょうか。

Smooth-fit

食品工場で白衣を着用する時にも選び方は大切です。通販でも購入可能なSmooth-fitは、新しい着心地を実現したユニフォームです。その秘密は、生地そのものが持つ力を利用したもので、機能性も充実しています。

機能性豊かなユニフォームというと、設計を複雑にしがちですが、Smooth-fitは生地自体のしなやかなハリで着る人に快適さをもたらしてくれます。繊維は、時に硬くなりがちで着る人にストレスを与えることがあります。

ですが、生地から硬くなりがちな繊維を減らすことにより、肌や体への負担を軽くすることが可能となったのです。食品工場では重たい物を上げ下げする機会も多く、生地や製法によっては腕の上げ下げがしづらく感じてストレスになることもあります。

ですが、Smooth-fitは背中と袖のパーツから縫い目をなくすことで、肩の動きづらさを改善することを可能にしました。動きづらい理由は、肩周辺の可動域が狭いことです。縫い目をなくすことにより肩の可動域は格段に広くなってくるのです。

また、襟元がスナップでしっかりと固定されていることにより帽子が押さえられて、動く度にずり上がるということがありません。作業に集中出来る分、効率も上がります。

和食を扱う飲食店向けの安い白衣を通販で購入するメリットとデメリットについて


ダルファインテトラ

食品などを取り扱う工場で働く時には、高温で作業することも多々あります。そんな時にもmontblancのダルファインテトラを使用したユニフォームなら快適に作業することが出来ます。極細糸で作られた柔らかな生地が肌への刺激を少なくして、摩擦を最小限に抑えてくれるY字断面構造は汗を吸収し、サラッとした肌触りを実現しているのです。

ダルファインテトラを使った生地は綿やレギュラーポリエステルよりも汗を素早く吸収して乾燥させてくれます。高温の中で作業を続けても汗を素早く吸収してくれるので、汗で蒸れることがありません。また、ダルファインテトラは食品を扱う人のための機能が取り入れられています。

塵が出にくい生地を使用していますので、作業に集中することが出来ますし、帯電防止が施されているので放電によるショックを感じることがありません。また、0-157対応の抗菌加工がされ食中毒予防にも繋がります。

衛生面に配慮されたユニフォームを着用することは、作業している人の快適さはもちろんのことですが、食品を口にする人の安全面への配慮にも大切なことです。